上野でいろいろ


話は少しさかのぼり。(上野動物園におでかけした日)
出園して、歩いていると何処からともなく「150分待ちで~す」と聞こえてくる@@


e0372651_22115286.jpg

その正体は、こちら{怖い絵展}でした。
長蛇の列でしたヨ!!そんなに怖いのかしら??と興味津々ながらも、公園内のスタバで一休み。


e0372651_22124128.jpg

上野公園はちょうど光のイルミネーション期間中。
で、向こうに見えるご立派な建物にせっかくなので行ってみようと。


e0372651_22131380.jpg

・東京国立博物館
開催中の「運慶」は混雑!!とあったので、私達は表慶館の「フランス人間国宝展」へ。


e0372651_22134225.jpg

全て撮影禁止でしたので、一言で感想を申しますと「洒落てる」です。日傘とかクロコのBAGとか器とか扇子とか。

そして本館は、一部撮影可能でしたので、Jが張り切ってパチパチ撮っておりました154.png


e0372651_22162698.jpg

せっかくなので、その中から二枚だけ。。


e0372651_22154472.jpg

e0372651_13585871.jpg

Jは「教科書で見たことある!!」と言って喜んで撮影していました。
私は「ほんまかいな??」とは言わず、心の叫びで115.png

お天気も良くて、上野っていいなぁ~と思えた一日でした。



[PR]
# by miemie2017 | 2017-11-20 14:00 | おでかけ | Comments(0)

200円の差


ちょうど一週間に購入した一本100円のカーネーションが178.png


e0372651_20590503.jpg

今も元気に咲いてくれてます♪お水も替えていません♪


e0372651_20592176.jpg

その理由は、こちらのクリザールフラワーフードのおかげかなぁ。


e0372651_20595245.jpg
水かえも不要で便利です。お試しサイズをいただいたのですが粉末タイプで優秀だと思います。
200円をケチって三本にしてしまった自分を悔やむ117.png






[PR]
# by miemie2017 | 2017-11-18 14:00 | 日常 | Comments(2)

さんしの怒り新党


京都のお土産に「生八ツ橋」をお願いした。(Jに)


e0372651_13320421.jpg

餡が入っていて、三角の形をしているやつ。

箱を見た瞬間、私の第六感が「なんか違う気がする」と察知した。
箱を空けたら、やはり145.png


e0372651_13344997.jpg

餡が入っていな~い133.png
フツフツと怒りが心頭してくる133.png「生八ツ橋って言ったら、ふつうは餡が入ってる三角形のやつやろ~~!!!!!!」
しかし、こちらもれっきとした生八ツ橋。。
うぅぅぅ~「餡入り」と伝えなかったしなぁ。。


e0372651_13350792.jpg

Jは自分の事は棚に上げ、ケタケタと笑い出した133.png
しかも、お茶がないと喉に詰まって食べれない始末。。
しかも、二箱も買ってきなさった。。
まいど、おおきに~。。






[PR]
# by miemie2017 | 2017-11-17 14:00 | 日常 | Comments(2)

なんか椅子


最近は椅子ブームのようで、座れそうなものを見つけると。


e0372651_21231787.jpg

「いす~いすぅ~」と喜んで座っている104.png
大相撲の応援も頑張っております^^

[PR]
# by miemie2017 | 2017-11-16 15:00 | 日常 | Comments(0)

ことりっぷ in 長瀞


e0372651_13285750.jpg

快晴だった先週末は、埼玉県に用事があったので帰りに長瀞へことりっぷしました174.png
お目当ては、かき氷とSL。

・阿佐美冷蔵 金崎本店


e0372651_13303639.jpg

夏の大行列が、嘘のように空いています。
入り口に座ってらっしゃる大おばあちゃまにオーダーを伝えて、席に着きますよ!!


e0372651_13301239.jpg

ガラガラすぎて、心配になります。


e0372651_13293977.jpg

私達がいただいたのは
季節限定の白玉柿シロップ氷とイチゴミルク氷→(無難にしたわね115.png


e0372651_13291812.jpg

柿のシロップは甘さがギュッと詰まっていて、とっ~ても美味しい!!!


e0372651_13331797.jpg

食べては、シロップ。食べてはシロップで意外と忙しい。


e0372651_13335995.jpg

あぁ~。。シロップが足りません~154.pngJにイチゴミルクのシロップをわけてもらう事に。


e0372651_13342207.jpg

さすがに夏とは違い、この頃には頭がキーンとなり、冷たさで口が麻痺してきて寒くなってきました144.png
早く、陽の当たる場所へ~!!


e0372651_13344090.jpg

気のせいか、いつもとは氷が違うなぁと思っていたら。やはり!!!
「この時期は、他社の氷を使用しています」と書いてある張り紙を入り口付近で見つけてしまいました146.png
とはいえ、並ばず楽しめたので良し!!と。ご馳走さまでした。

そろそろ、SLが到着する時間なので長瀞駅へ移動します。


e0372651_13350894.jpg

張り切ってカメラを構えていましたが、こちらがSLのベストショット117.png
しゅんしゅんは「カキ~カキ~」から「エスエルゥ~エスエルゥ~」と大喜び♪♪


e0372651_13353464.jpg

帰りの車中では、SLを追いかけながら山々の紅葉を堪能して。


e0372651_13353169.jpg
あとは、寝るだけ 笑。







色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り


[PR]
# by miemie2017 | 2017-11-15 14:31 | おでかけ | Comments(2)