人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

London tea

旬と34のあれこれ


by Sanshi

この上ないスイートポテト


「いもほれほれほれほ~れほれ~~♪」と前日から
張り切っていた”さつま芋の収穫”

この上ないスイートポテト_e0372651_12132247.jpeg


こんなに大きなさつま芋を一生懸命に掘ってきてくれたのかと思うと感動しちゃう♡

体操服が靴下が長靴が泥んこなのも、なんのその125.png

早速、リクエストにおこたえしまして”スイートポテト”を作りました♪

この上ないスイートポテト_e0372651_12132297.jpeg


塩水に一晩漬けて、160℃のオーブンで一時間半ゆっくりと焼いていく。

バターやはちみつと一緒にフードプロセッサーにかけ
さらに裏ごしする。
(この時点で、疲労がピーク154.png

型に半量入れて、中心をへこます。
バニラビーンズを使ってカスタードクリームを作り中心に流し込む。
残りの半量を入れて
卵黄で表面につやを出し
200℃のオーブンで15分焼く。
粗熱をとり冷蔵庫で冷やしたら出来上がり~166.png166.png

この上ないスイートポテト_e0372651_12133531.jpeg


達成感がハンパじゃないスイートポテト!!!

お店で売れるくらい美味しく仕上がりました172.png172.png

この上ないスイートポテト_e0372651_12133525.jpeg
後は何を作ろうかなぁ~!?
有難くいただきます125.png





by miemie2017 | 2020-10-17 12:45 | おやつ